この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちはぶんたです。 仮想通貨を漁っているともう生活の隅々まで影響してきそうなくらい色んな種類がありますね。 インフラレベルで干渉してくる仮想通貨は実装までが難しいでしょうけど、現実化したらめちゃくちゃ強いんだろうなーと見ていて思います。 今回購入したコインはIOS(IOST)。 こちらはネットワーク関連の仮想通貨。電波系というとDENTを思い出しますが、あれよりも法人向けの通貨となっています。 それでは解説!
IOSの特徴
IOSはネットワーク系のブロックチェーン技術です。 プロバイダサービスをブロックチェーンに乗せることで強固なネットワークを作ると共にハッキングや不正リスクを下げる役割をしてくれます。 同時に、顧客情報の管理もブロックチェーンを通して用意になるので、サーバーなどを導入する企業にとってはうってつけのブロックチェーン技術ですね。 内容的には法人向けの技術ですが、IOSを介したネットワークを使うことで顧客側の僕らも安全にネットを使えるようになるかもしれません。 このように片っ端からブロックチェーン化されていくのは非常に嬉しいですね。 不正リスクも減らせるので個人的にはガンガンブロックチェーンに乗せてほしいです。twitterとかもやったらいいんじゃないですかねー。
IOSのチャート傾向
IOSコインのチャートはこちら。 BINANCEでは上場したてです。よくあるパターンで上場後一気に上昇しました。 というわけで思いっきり落ちたところで購入。 このままジワジワ動いたあとの爆上げに期待です。
IOSの買い方
最後にIOSコインの一番安い買い方を説明しておきます。 流通量の多いBINANCE。世界で一番大きな取引所です。 まずはBINANCEにアクセスしてアドレス等を入力し登録。 日本の取引所と違って一瞬で登録可能です。
その後、coincheck等からコインを送金してください。
「入金の仕方がわからない!」と言う方に向けてこちらの記事でcoincheckからBINANCEへの入金方法を解説しています。