この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは起業家ブロガーのぶんたです。
もう年末ムードに入っていますが、みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
ぼくはというと1万円をお支払いして引き取ってもらったおかげで、無事ステキなクリスマスを過ごすことができました。
これも普段からこのブログを読んで茶々を入れてくれるみなさんのおかげです。ありがとうございます。
そんわけで今回はステキなクリスマスの1日をレポートしておきます。
目次
応募内容はコチラ
まず、応募頂いた内容を紹介しておきます。
コチラです。
千葉県金谷に来ていだき、鋸山を登山。山頂でおにぎりを食べます。地獄のぞきという観光スポットでお互いへの愛を叫びます。下山後、地元のお肉屋さんのコロッケを味わいましょう。海辺を散歩して、東京湾に沈む夕日を眺めてほしいです。温泉に入っていただいている間にクリスマスディナー(フルコース)を手作りします。金谷の移住者みんなで夕食をいただいたあとは、ケーキの飾り付けをして食べ、キャンドルを囲みお酒を楽しみたいです。9時半の電車でご帰宅いただけます。
一番最初の応募がコチラだったので結構印象に残っています。愛を叫ぶんだ…
でもこのデート内容では表せないくらい楽しい1日でした!それでは本編へ!
起床~無理。行きたくない~
おはようございます。ぶんたです。
写真で伝わりきるかわかりませんが二日酔いで死んでいます。
前日ハイパーリバ邸にて壮大な飲み会がありまして。
端的に言えば今にも吐きそうなくらい死んでいます。
「無理、金谷行けない。無理。死んじゃう。寝たい」
とブツブツ呟いていた自分を無理やり車に押し込んで連れてってくれたるってぃさんに感謝です。
金谷着~山。無理。登りたくない~
ハイパーリバ邸から車を走らせて2時間ほど。金谷に着きました。
レインボーブリッジを渡り、都会を見渡してうええええいとなっている横でぼくはさりげなく死んでいました。
まるもに着くと今回のデート相手もぐらのぞみさんと初顔合わせです。
と、そんなぼくの横暴な要望にもしっかり答えてくれて2時間の登山が無事3分半のロープウェイになりました。良かった。
まるもにて~まずは年賀状を書きましょう!~
気づけばすでに始まっていたらしい金谷デート。まずは「お互いへ年賀状を書く」という謎のプランがスタートしました。この時点で予想外だったので面白くなりそうな予感。
ただ絵心皆無のぼくにとってこれはかなり焦りました。完成途中の年賀状がコチラです。
トリな!酉年なので。
この年賀状を金谷の有名な観光スポット鋸山頂上にあるポストに入れるそうです。なんでもそのポスト、ラブレター以外入れてはいけないという縛りがあるとか。
しかもこのポストを作った方がまるものオーナーいけちゃんの奥さんだというから驚きです。
金谷はこの様にすごくコンパクトにまとまった社会が出来ていて、素晴らしい街だなと感じました。
出発~恋するハニカミやります~
年賀状を書き終え鋸山に出発!と、その前に
とのことでみんなに注文を書いてもらいます。
今回はるってぃさん、あんちゃさん、まるも講師のデザイナーさん、まるもオーナーのいけちゃんに書いてもらいます。
みんなニヤニヤしながら書いているのでぼくはめちゃくちゃビビっていました。こういうのって企画振る側が一番楽しいですよね。羨ましい。
みんなのプランが出揃ったところで、実際に開くスポットも書いてもらいます。中身はまだおあずけ。
これどこまでみんな仕掛けてくるんだろうなって。もうなんか不安しか無かったです。
他人のクリスマスデートで遊ぶのって本気で楽しいだろうなって思いました。
鋸山~ロープウェイ怖い。死ぬ~
ハニカミプランも出来上がり、いざ鋸山へ。
鋸山へ向かう道中。
とか言う何やコレはっず!っていうイベントがありました。デートの醍醐味ですね。
まるもから15分ほど歩いて鋸山のロープウェイ乗り場へ。
何を隠そうぼくはジェットコースターも高いところも苦手です。よくよく考えたらロープウェイは中々自殺行為でした。
もうずっとこんな感じの3分間でした。
鋸山山頂~ハニカミプラン①~
山頂からの景色は金谷を一望出来てめちゃくちゃ綺麗でした!綺麗でしたが…怖かった笑これなんとかならないもんですかね。
そんななか早速噂のポストを発見し投函します。ぼくのありえないほど下手なトリともおさらばです。
なんとなく一息ついていると、
マッタリしている余裕はなさそうです。
で、最初のハニカミプランがコチラです。
地獄のぞきという鋸山の観光名所があるのですが、物凄く混んでいたので山頂にてやることになりました。
クリスマスの鋸山はなぜかやたらと観光客が多かったのです。いや、みんなクリスマスだよ?都心行けや。
そんなわけで想像しただけで恥ずかしいのですが、近くにいた心優しいお客さんに撮ってもらうことになりました。
パシャリ。
このポーズに何の意味があるかは船に乗って沈みそうにならないとわからないかもしれませんが、初めての経験が出来てよかったです。
鋸山山中~噂の観光名所へ~
鋸山は大きな岩山で、綺麗な石がたくさん取れるそうです。それを昔の人が産業として扱っていたおかげで、切り立った崖が人工的にできあがっています。
つまりどういうことかというと、こわいです。一言で言うとこわい…
有名な観光名所「地獄のぞき」がコチラだそうなのですが、高所恐怖症なぼくとしてはお金貰っても行きたくないレベルの
こわいよおまじで
「せっかくだから」という理由でぼく一人をこんなところに追い込むのんちゃんは中々鬼畜なんだなって思いました。向かいの高台からニコニコ笑顔で写真を撮っていました。
ぼくはと言うと全力で引きつっていて絶対に手すりを離したくありませんでした。ダサいです。クソダサい。
まあデートですからね、こういうイベントはしっかり堪能しておかないと。ね。うん。
と自分に言い聞かせて崖を後にします。
誰にも伝えていませんが、しばらく足が震えて歩くのがおぼつかなかったのは秘密です。マジダセえ。
他にも大仏を見に行ったり。(とってもおおきかったです)
でかい壁を見たり。(でかかったです)
鋸山は山頂に言ってからも散策できるステキな場所でした。デートには良さげですね。
鋸山山頂~ハニカミプラン②~
ハニカんでる余裕はないくらい鋸山は切り立った場所が多くて常にこわすぎワロタ状態だったぼくですが、そんなのお構いなしにこのあとハニカミプランでオーバーヒートします。
ゲスブロガーあんちゃさんからのハニカミプランがコチラ。
はっずかしすぎるやろ
のんちゃんお構いなしにテキパキと準備。
撮影、あ、しかも動画。あ。えっと。あ。
はい。
ハニカんでる動画はコチラです。
これ撮り終えた辺りでだいぶハイになっていたぼくですが、もうどんな注文でも来いやあああ!!ってくらい恥ずかしさのメーターが吹っ切れていました。
帰り道~ハニカミプラン③④~
帰り道も早速ハニカミます。
これも動画に撮りました。
なんか改めて見ると初々しい感ハンパなくて恥ずかしさが今さらやってきました。もう泣きそうです。
そしてコチラも。
撮りましたよ。
この無駄な役者魂は何なんでしょうか。最後の方とか
やべえ!ハニカミ楽しい!ハニカんでる!ヤバい!
という謎のハイテンションがぼくを包み込んでいました。おそらくこのデート、ハニカミプランのおかげで相当距離が縮んだ気がします。おすすめだよ。
夕方~海に沈む夕日~
下山するといい感じに陽も暮れてきて浜辺で一緒に夕日を見ることになりました。
夕食~まるもにてクリスマスパーティー~
夕日を見た後、まるもオーナーのいけちゃんと男2人で温泉に行ってから戻ってくるとめっちゃクリスマスな食卓が!
あと知らぬ間に人数がすごい増えてました。まるもはあったかいところです。
そんなわけでみんなで食べる食べる食べる!
クリスマスケーキも!
チキンも!
シチューに生ハム、チーズにバケット。
何やこれ…最高すぎる。あったけえ。あったけえ
普段1人で食べてる食卓が人数が多いだけでこんなにも楽しいものになるとは。本当最高の夜でした。
一通り食べてお腹を満たしたところで、今回お引き取り頂いたお礼を。
金です。
クリスマスという大切な日にも関わらず、こんなはした金でぼくを引き取ってくれた上に、素晴らしいデートプランまで用意してくれて至れり尽くせりの会でした。
もう本当のんちゃんを選んで良かったです。ありがとうありがとう。
最高のクリスマスでした!
そんなわけで幸せでしかなかったクリスマス。
実はこの後にも海ほたるでカップルに揉まれながら男二人でハート作ったり、
クリスマスイブは2人っきりでデート🎅💕
— ぶんた@起業家ブロガー (@__BUNTA__) 2016年12月24日
来年もここで撮ろうねっ….//// pic.twitter.com/1V0OO2Se8p
ふんどしの人に囲まれながら鍋をご馳走になったりと、
ぼくのクリスマスはなぜかまだまだ続くのですが、それはまた別のお話。
ひとまず今回の企画は大成功で、思い出に残るクリスマスになりました。
今までのクリスマスのこと、ぶっちゃけあまり覚えていませんが、これは一生忘れなさそうです!
あと、個人的に金谷がめちゃくちゃ気に入ったので年末年始(12/30~1/4)はずっと金谷にこもることにしました。ここで年を越します。
それではリア充過ぎてすみません!
< p class=”p1″>楽しいクリスマスをありがとうございました!!